2005年11月18日

リラックスタイムとアロマと美里

 お風呂でシャンプーの後は部屋でゆったりしたい!のんびりリラックスタイムにピッタリなのがアロマ。そしてアロマと言えば渡辺美里!?

 ナンテ訳判りませんが、朝日新聞に歌手の渡辺美里が大のアロマ好きとの記事が載っていました。今回はヘアーの話からちょっと離れてアロマのお話しです。

 渡辺美里&アロマで検索すると出ていました。

渡辺美里 アロマテラピー

「渡辺美里のアロマテラピー好きは、随分前からファンの間では有名でした。
番組出演のお土産に、TOKIOのメンバーや、タモリさんにも、
自作のブレンドアロマ(コロン)をプレゼントしていましたね。
今回、その趣味がこうじて、渡辺美里オリジナルブレンドのアロマが、
ファンクラブやオフィシャルサイトにて限定発売されました。
歴代美里アロマ(ルームコロン)をご紹介します。」

 という訳で、
「渡辺美里本人が手作業で、ブレンドしたオリジナル。
2004年夏のアロマタイトルは「Summer Time」ルームコロン。ファンクラブ限定発売。今回の香りのイメージは、真夏の雨上がりのシーンのイメージ。爽やかな、草原のような香りです。

●商品名:「Summer Time」ルームコロン
●販売数:限定50本 ●販売価格:1本 7,000円(税.発送手数料込み)」と
「2004年新年のスタートを飾る香りは、渡辺美里本人が手作業で、
ブレンドしたオリジナル、タイトルは「New Years Breath」ルームコロン。
冬の寒さも到来し、風邪予防や、暖房器具の使用でポーッとなった
気分をリフレッシュしたい方に、おすすめの、ミント系のさっぱりとした香りです。

●商品名:「New Years Breath」ルームコロン
●販売数:限定100本 ●販売価格:1本 7,000円(税.発送手数料込み)」

 が紹介されていました。
 お好きなのが良く判りました。

 植物の葉や花から抽出した成分を精製したのがエッセンシャルオイル(精油)。香りがもたらす癒しの効果は、医療の現場でも活用されています。

 社団法人日本アロマ環境協会は「アロマテラピー」と言い、日本アロマセラピー学会は「アロマセラピー」と言っているとのこと。治療法を意味するテラピーはフランス語、セラピーは英語です。

 アロマについての基礎知識は「アロマセラピーヒーリングルーム
が詳しいです。
posted by スタイリスト at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9713653

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。